そうは言っても医者になるのは大変なのですよ。

様々な職業があるのですが、医者も人気が高い職業です。

自分はなれないな。

まずは、数学がまったくできません。

数学ができなかったら、医者にはなれないのだ!

無理だ。

その他にも、科学とか物理とかまったく意味不明ですから、できません。

医者の頭の中は、どんな感じになっているでしょうか?

医者は血を見なくてはならないので、そのことも自分はいやだなと思うのです。

血を見たら、怖い!

死体とか様々なものを見なくてはならないのにも気が重いです。

医者は大変かも。

責任感が必要です。

医療事故もあるので、簡単ではありません。

よく考えたら、リスキーです。

自分はのんきな仕事をしていますから、医者は無理だな。

医者になったら、女にはモテそう。

看護師とかホステスとか芸能人とか。

その辺は、うらやましいかな~~~。

医者になるためには、子供の時から頭がよくないとね。

自分のようにぼんやりしていたらダメか!

医者は頭がよくないと、なれないからね。

これからは、日本もどんどん高齢化社会になるので医者が重要なものになるのでしょう。

じいさん・ばあさんになったら、みんな医者に行くから。

どこの医者も混んでいます。

儲かっているのかな?

金のことだけ考えたら、医者はいいけれどもその分忙しそう。

夜中でも、手術とか急患とか寝ている時間もないかも。

自分は楽な時間を過ごしていきたいので、医者になるのは厳しいかな?

医者になったら人生安泰でしょうが、その分ストレスや嫌なこともたくさんありそうです。

気楽で、金が儲かって、楽な仕事なんかそんなにはたくさんない!

というのが、実際のところかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>