医者の平均年収は1,144万円らしいです。

医者と言ったら、すごく儲かるイメージです。

医者はモテるのかな?

医者の平均年収は1,144万円らしいです。

こんなに高い金額を稼げるのは、政治家・弁護士くらいかな?

金持ちになりたかったら、医者がいいのかな?

医者はなるのにも金がかかるし。

親が医者だったら、簡単になれるのかもしれません。

まあ、自分には縁がない話ですが。

金がたくさん稼げる職業はハードです。

自分の時間がないよね。

手術や検査や様々なことで忙しいから。

夜勤や当直で生活がぼろぼろになってしまう人もいますから。

簡単なことではないでしょう。

医者の平均年収は1,144万円ですが、その分働かなくてはならないから大変だ!

どんな職業でも、楽に金を稼ぐことは難しいね。

友人は、頭がいいので医者になろう!

とか、昔は言っていましたが、今はそんな気持ちもなくなったみたいです。

責任が大きな仕事はやりたくないみたい。

できたら、責任感が少ない仕事をやりたいらしいです。

医者になったら、ほかの人の命を救うこともできますから、やりがいのあるいい仕事なのでしょう。

様々な人が医者になりたいみたい。

自分は考えたことないな!

自分はあまり金が稼げなくてもいいので、楽に穏やかな生活が欲しいのです。

自分の趣味の時間もないような忙しい医者にはなりたくありません。

キミは、いかがでしょうか?

医者になれたら、やってみたいですか?

それとも、もう少し楽で負担がかからない仕事の方がいいと思うのでしょうか?

仕事やお金の考え方は様々なものがあるので一概には言えないかもしれません。

医者になったら金以外にもやりがいとか名誉とか様々なものを手に入れられますから。

おいしい職業であることには、違いがないのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>