私が考える、これからの時代に必要な医療

高齢化社会になったので、長生きできますが、意識がないのに生きていても悲惨です。

みんな、元気で長生きできたらいいですね。

医者は金がかかるので、その辺も大変です。

長く、病にはならないでいたいね。

医者のお金がなくなったら、どうなってしまうのかな?

医療費はバカにはならないから。

自分は先のことで考えたこともないけれども、金がかかったらどうしたらいいのかな?

保険にも入らなくてはならないのかもしれません。

医者に行くのにも、お金がかかる。

自分の親も今は健康ですが、やがては病気になるでしょう。

そうなったら、どうなるかな?

何か、不安な気持ちです。

親はいくつになっても、元気者のイメージですがそうはいかないから。

やがては、老いるから。

切ないね。

お金のことは、どうしたらいいのか考えておこう。

キミは、医療費の問題とか考えたことがあるのでしょうか?

自分や親が病気にはなっていなかったら、医療費の問題とか考えた経験もないかもしれません。

どなたでも時間がたったら確実に老けてしまうので、医療費のことを考えていかなくてはいけないでしょう。

なんだかんだ言って重要になるのは、お金というのも嫌な話ですが、仕方がないことかもしれません。

できたら、お金がかからないで病気の治療ができたらいいなと思うのですが、そんないい時代になるのかな?

人間は、きれいごとだけでは生きていかれません。

みんなが病気になる時代になったので、医療費とか様々なことが気になってしまうものです。

医療費で、何万円とか何百万円とかかかってしまったら、どうしたらいいのでしょう?

豊かな人ばかりではないので、どうしたら少ない金額で医療が受けられるのか、考えておかなくてはならないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>